ベトナムの国産車メーカーのビンファストにはどのような課題があるのか

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ベトナム国産車メーカーのビンファストにはどのような課題があるのか

ベトナム最大のコングロマリットであるビングループ傘下のビンファストがどのように自動車の生産を行う計画であるのかということをまとめた記事をロイター通信が掲載しているようです。数日前に掲載された記事のようで、ご存知の方々もいらっしゃるかもしれませんが、自動車業界の今後、特にベトナムの自動車業界の今後にご関心、ご興味をお持ちの方々にとっては一読の価値があるように思われますので、あらためてご紹介させていただきます。下記の記事です。

https://jp.reuters.com/article/vingroup-vietnam-autos-idJPKCN1MF04V
焦点:迅速さと誇り、ベトナム初の国産車メーカーが賭ける夢(2018年10月5日)

 記事には触れられていないようですが、タイ(やインドネシア)のように自動車産業の集積ができていて裾野産業まで発展している国(々)とベトナムとは自動車の量産に関して大きく状況が異なるのではないかと思われ、ベトナム国内で自動車産業の集積ができるかどうかということ、または、ベトナム国内での自動車産業集積に代わる有効な解決策を見つけて実行できるかどうかということが、今後の注視すべき重要なポイントの1つになるのではないかと考えられます。

関連情報

 当社/当センターのブログ、下記エントリー、

http://d.hatena.ne.jp/anhsao/20170313
ベトナム国内で操業する多くの自動車メーカー、関連会社が生産から撤退する可能性もあるかもしれません(2017年3月13日)

でも、ベトナム自動車産業について取り上げています。ご参照いただければ幸いです。

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