今日は朝から停電でした

 AnhSao Co.,ltd(アンサオ)/のぞみ日本語センターです。ベトナムハノイで翻訳・通訳、リサーチ・調査、教育・研修等のサービスを提供しています。
 当社/当センターのオフィスがある区域は、今日は朝から停電でした。事前にお知らせがなかったそうなので、計画停電ではないようです。
 どうしてなのかわかりませんが、停電中は特に電話回線の調子が悪くなるようです。オフィスのほうにお電話/FAXしていただいたお客様、大変申しわけありませんでした。
 停電のせいでスタッフも仕事をやる気があまりないようなので、午前中の業務は10時半で切り上げることにしました。
 待てども待てども電気がない状態が続き、午後5時くらいにようやく電気が復旧。夜の日本語クラス(日本語能力試験2級対策クラス)は通常通り行いました。